AV業界最大のお祭りは、いよいよ宴たけなわ。ノミネートされている女優たちが、みんな必死に投票を呼びかけているなか、昨年の新人女優賞を受賞した白石茉莉奈が重大発表!

"まりりん"の受賞者予想は……!

 ユーザーの投票によって、今年いちばん輝いた女優と作品を決めるAV界屈指のお祭り『スカパー!アダルト放送大賞2015』。2月10日の投票締切まで間もないが、これを読んでいる皆さんも毎日、お気に入りの女優に投票しているだろうか? 例年、その年に活躍した人気女優ばかりがノミネートされるだけに、女優賞、新人女優賞、熟女女優賞の各賞ともに予想が難しく、今年のレースも超混戦模様。本誌編集部内でも、いい歳こいたオッサンたちが口角泡を飛ばして各自の予想を熱く展開中だ。

 そんななか、昨年同イベントで見事に新人女優賞に輝いた白石茉莉奈クンがキャラバン活動で各紙誌編集部を訪問することになった。今年は新人女優賞部門のプレゼンターをつとめる、我らが“まりりん”に今年の見どころから、受賞者の予想まで直撃したゾっ!!

「授賞式当日はものすごくアップアップしていたことを覚えてます。壇上に立つ独特の緊張感を身をもって体験している身としては、ノミネートされている女優さんたちの気持ちがすごく想像できるんです。だから、誰が賞を取るのかすごく楽しみな反面、複雑でもあるんですよね」

 経験者ならではの舞台裏でのプレッシャーを語ってくれたまりりんに、さっそく各賞の受賞者を大胆予想してもらった。まずは女優賞から。

「女優賞は、(紗倉)まなちゃんが大本命だと思います。まなちゃんは同じメーカー(SOD)の先輩ということを抜きにして見ても、本を出したり、もはや文化人じゃないですか。でも、面白いのが、ゲームソフト『龍が如く』の投票(※昨年実施された、100名のAV女優の中から、ユーザー投票で選ばれた上位30名が実際のゲームに登場するという企画)では有村さんが1位で、まなちゃんが2位だったんですよ。だけど、そのときとツイッターのフォロワー数が逆転していて、今、まなちゃんのほうがフォロワー数が多いんですね。そのあたりも含めて、激しい戦いになるんじゃないかなと。だから私の予想は、まなちゃんか、有村(千佳)さんかなと」

 観ているこちらも固唾をのんで見守ることになりそう。続いて、新人女優賞は?

「きずぽん(佐倉絆)かなとも思うんですけど、本命は天使(もえ)ちゃんかなって思います。きずぽんは何度か現場でお会いしたことがあって、天真爛漫なキャラクターが個人的にすごく好きなんです。だからトロフィーを渡して彼女の笑顔が見たいっていう完全に個人的な思いはあるんですけど、天使ちゃんもすごい大人気なので、このふたりの勝負になりそうな気がします」

 女優賞に続いて、こちらもデッドヒートになりそうだ。では最後に、“ポルノモンスター”こと峰岸ふじこ嬢の参戦で、混沌とする熟女女優賞は?

「ここがいちばん予想が難しそうですけど……私は峰岸さん1本でいきたいと思います。理由は、峰岸さんはステージングとかパフォーマンスが、いい意味でぶっ飛んでるじゃないですか。誰も似ている人がいないんですよね。熟女女優賞のノミネート女優のなかだと、私がお会いしたことがあるのは北川エリカさんだけで、彼女もすごい美貌の持ち主でエッチなオーラ全開なんですけど、峰岸さんのインパクトってすごいですからね(苦笑)。去年の同賞が一条(綺美香)さんでしたけど、もし今年、峰岸さんのような方が取ったら、今後のAV界に新しいスタイルが確立されるというか。いろいろと含めて、峰岸さんに期待してます」

 まりりんの予想を聞いて、ますます期待が高まるばかりの『スカパー!アダルト放送大賞2015』。なお今年は、スカチャン0(CS800ch)にて午後7時20分より午後9時50分まで生放送されることが決定している。また、BSスカパー!(BS241ch)でも、当日の午後9時30分より深夜0時まで授賞式の模様が放送され、会場にいかずとも同イベントを楽しめることになった。今これを読んでいるあなた、日頃お世話になってる彼女たちに感謝の気持ちを込めて、一刻も早く投票を!

 最後はまりりんのコメントでビシッとシメだ!

「私もノミネートされた女優さんたちの気持ちがわかるので、プレゼンターとして、精一杯サポートしたいと思います!」

スカパー!アダルト放送大賞2015特設サイトはコチラ!
http://adult-awards.com/

ご契約はこちらから

ご契約はこちらから WEBなら24時間受け付け

テレビでみるなら

WEBでのご加入はこちら

スマホ・PC・タブレットでみるなら

スカパー!アダルトオンデマンド 詳しくはこちら

閉じる