前年にもっとも輝いたAV女優をファン投票方式で決定し、華麗に表彰するビッグイベントが、「スカパー!アダルト放送大賞2016」。昨年12月から今年2月にかけての投票を集計し、授賞式が3月3日に都内で開催された。混戦を勝ち抜いた美女たちの喜びの声と、それを讃えるメインMC中尾彬の言葉を速報でお伝えする。

【女優賞】初美沙希

「(涙)……あの……ホントにありがとうございます。まさか受賞できると思ってなかったので、ホントに嬉しいです。3年連続してノミネートさせていただいて、毎回ファンの方に呼びかけてお願いする形になっていて……ファンの方々、いつも『投票したよ』とか、ツイッターを通して教えてくれたりしてホントに心の支えになりました。私はデビューしてから7年目になるんですけど、最初の頃はいわれたことしかできないダメな女優だったんですけど、事務所のスタッフや、もちろんファンの方、あとAVメーカーの方々などがいろいろ支えてくださって、こうやって成長することができました。今、h.m.pさんで企画宣伝部長をさせていただいたりして、作品以外にもいろんな活動ができるようになって、ホントに楽しいです。たぶん、ほかの女優さんのファンの方もいらして、やっぱりそれぞれ自分の推しの女優さんが賞を取れなくて悔しい思いの方もいらっしゃると思うんですけど、そういう方々にも認めてもらえるようなAV女優になりたいです。ホントに皆さん、支えてくださってありがとうございます。これからもAV業界を皆さん、よろしくお願いします。これからもたくさん作品観てください。ありがとうございました!」

中尾「おめでとうございます。さきっぽの時代が来ましたね」
初美「ありがとうございます」
中尾「うん、おめでとうホントに。いっぱい泣いてください」

【熟女女優賞】成宮いろは

成宮「まさか賞をいただけると思ってなかったので(泣きながら)、応援してくださった皆さん、ホントにありがとうございます。これからも今日の経験を大切にして皆さんに喜んでいただけるような作品にたくさん出演していきたいと思います。これからもよろしくお願いします」

中尾「おめでとうございます。笑い顔より泣き顔のほうが色っぽいね」
成宮「ジャケット撮影ではいつも『泣き顔して』っていわれます」
中尾「ああ、そうだろ? じゃ、その泣き顔で今後も頑張ってください」

【新人女優賞】松岡ちな

松岡「皆さん、ありがとうございます。どんな結果になっても笑っていたいなと思っていたんですけど……(ちょっぴり涙ぐみながら)すごく嬉しくて涙が止まらなくなっちゃいました。投票期間2ヶ月とちょっと、長いなって思ったんですけど、終わってみればとても短くて。そのなかでも、2ヶ月間に皆さんから愛がたくさんもらえたなと思って、とても幸せでした。ホントにありがとうございます!」

中尾「おめでとうございます。あなたの魅力ってのはね、幼さと肉体のアンバランスさだな。(会場に向かって)そうだろ? みんな」
(会場拍手)
松岡「わー、ありがとうございます」
中尾「それがすごくいいんだよね」

【作品賞】「好評につきシリーズ第二弾!新人・初美沙希デビュー ~ちゃんとした“デビュー作品”がなかった私にとって、これが本当のRe『デビュー作』」~

初美「これからも皆さんを楽しませるような作品をつくって、スカパー!さんでも流してもらえるように頑張るので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」

中尾「おめでとうございます。すごい声援だね。これさ、すごい長いタイトル誰が考えたの?」
初美「長いタイトル……(笑)」
中尾「だって、自分でいってごらん?」
初美「ちょっと……(笑)」

【スカパー!オンデマンド アダルト賞】初美沙希

初美「はい、えっと……(涙ぐみながら)すみません。今すごい、あっという間にいろいろ始まっちゃって、なんか心の準備ができないまま、こうやってたくさんの賞をいただけてホントに嬉しいです。自分の人生のなかでこんなに賞をたくさんいただけることはないので、ホントにみなさんが支持してくれたおかげだと思ってます。目標としてる女優賞は発表されてないので、まだ泣くのは早いですね(笑)」。

【メディア賞】

東京スポーツ賞/小島みなみ
※体調不良のため授賞式には欠席

夕刊フジ賞/初美沙希
初美「夕刊フジ賞をいただけてホントに嬉しいです。夕刊フジさんにも載せていただけるような作品をこれからもいっぱい出したいと思います。あと、お父さんぐらいの世代の視聴者の方が多いと思うので、皆さんを興奮させられるように、すごい作品を撮ってもらいたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

週刊大衆賞/加山なつこ
加山「実は昨日もインタビューがあって双葉社さんにいってまして、何かそういう出来レース的なものがあるのかなと思ってたんですけど(笑)、誰にも何もいわれなかったので、ホントにビックリしてます。2年前に、ちょうどデビュー25周年で双葉社さんで写真集を出していただいて、ちゃんとした写真集を出したのが、ほぼ初めてに近かったので、すごく綺麗に撮ってもらった思い出があります。ホントに嬉しいです。ありがとうございます」

サイゾー賞/桜井あゆ
桜井「サイゾー賞、まさかいただけるなんて思ってもなかったので、すごく嬉しいです。先月サイゾーさんで撮っていただいたときに2名のスタッフの方がいらしたんですけど、アタシの(引退の)話を聞いて、ホントにビックリなさってて……。アタシからしたら、『えっ、いまさらですか?』って少し思っちゃったんですけど(笑)、結構アタシのギャップに惚れていただいて、このような賞をもらって、ちょっと色仕掛けかなとも思ったんですけど、すごく嬉しいです。ホントに皆さん、ありがとうございました」

FLASH賞/松岡ちな
松岡「ありがとうございます。まさか自分が呼ばれると思ってなかったのですごくびっくりと嬉しさが入り混じってるんですけど。なんかもうほんとに胸がいっぱいです。ありがとうございます。これからもぜひFLASHさんでグラビアを載せていただいたときはよろしくお願いします」

■スカパー!アダルト放送大賞2016公式サイト
http://adult-awards.com/

■授賞式の模様はスカパー!オンデマンドアダルトで3/31(木)まで無料配信中!
https://r20.skyperfectv.co.jp/feature/awards_live

■受賞者の作品の有料配信もお楽しみください
https://r20.skyperfectv.co.jp/feature/vod-awards

ご契約はこちらから

ご契約はこちらから WEBなら24時間受け付け

テレビでみるなら

WEBでのご加入はこちら

スマホ・PC・タブレットでみるなら

スカパー!アダルトオンデマンド 詳しくはこちら

閉じる