女優賞、新人女優賞、熟女女優賞などの各部門でそれぞれのナンバーワン女優を決める、AV業界の春の大イベント「スカパー!アダルト放送大賞2018」。昨年12月から今年1月にかけておこなわれた人気投票レースの結果が、3月1日に発表された。賞を勝ち獲った女優たちの喜びの声と、メインMC・パンサー尾形の祝福のコメントを速報でお伝えする。

【女優賞】天使もえ

「この2ヶ月間を通して改めて『自信を持つことって難しいな』って、すごく思いました。みんながすごい応援してくれている……みんなのためにも『頑張らなきゃ』ってすごく思ってた。でも、受賞できるのかすごくすごく不安で……。
実は『もう絶対にこういうの(賞レース)に出たくないです』というふうに言ってたんです。というのも、お仕事すればするほど会う女優さんたち、みんなホントに魅力的な方々ばかりで。みんなホントに優しいしすごいキレイだし、そのなかで競い合うのはやだなぁって思ってて。みんな(ファンの人)も優しいから、そのなかで選ぶのツライだろうなって思って、ずっと『嫌です』って言ってたんです。
だけど今回は、デビューしたその日からずっとそばで私のことを撮り続けてくれてた“エンタちゃん”、そしてみんなが『もう一度ステージに立ってるところを見たい』と言ってくださったので、2ヶ月間頑張ることができました。
ときどきお互い喧嘩したり笑いあったりしながら沢山の愛で守ってくれて、背中を押して支えてくださったみなさん、ホントにホントにありがとうございました。これからもエンタ!959『今日のあまつか』と、天使もえをよろしくお願いします。それじゃあ最後に……タカヤ(『今日のあまつか』共演者・青柳貴哉のこと)、獲ったよ!」

【新人女優賞】栄川乃亜

「すごい不安でしかたなかったんですけど、今、めっちゃ安心しました……(新人女優賞を)獲れて(感極まって泣く)。
去年の某アダルトアワードでも新人女優賞でノミネートしてもらって……でも、賞は獲れなくてそのときすごい消化不良というか……(女性アシスタントにハンカチを渡される)あ、すみません。自分のなかでモヤモヤが残ってた。
今回、『スカパー!アダルト放送大賞2018の新人女優賞にノミネートが決まったよ』って言われたときに、『今回は絶対に獲ってやろう』っていう気持ちが一番強くて。みんなにも事前に『2ヶ月間しつこいぐらい(投票のお願いを)ツイートするよ』って言ってたんですけど、やっぱり申し訳ない気持ちになって『ごめんね』って思いながら……それでもついてきてくれるみんなにすごい愛おしい気持ちでいっぱいでした。
今、こうして新人女優賞をもらえて、改めてわたしのファンの人は、ホントにホントに最高です。2ヶ月間、一緒に頑張ってくれてホントにありがとう。今、私すごく幸せです。最後にこれだけはやらせてください(会場がざわつく)。乃亜だけはー?」

会場一同「ガチー!!」
栄川「ありがとう」
尾形「ファンの方々が、ホントに応援してくれて獲れたというか。すごい関係性だよね。だから、ホントにファンを大事にしてね」

【熟女女優賞】花咲いあん

「まずは2ヶ月間、投票してくださったファンの方、関係者の方……女優さんとかも『投票したよ』って言ってくれたので、すごく感謝してます。みなさんの力で(熟女女優賞を)獲れたと思います。
あと、ノミネートしてくださったプレイボーイチャンネルの方々、ありがとうございました。AVを始めて今3年目ぐらい……最初はOLをやってたんですけど、続かないというか居場所がなくて、『私には何ができるのだろう……』と思ったときに『そうだ、SEXだ!』って思った(笑)。ホントにSEXのことが大好きだし、それしか取り柄がない。それをみなさんに観ていただいて、このような賞をいただけたっていうのですごい嬉しかった。
あと、投票してくれてたときに、みなさんからTwitterでのメッセージとかいっぱいもらって、ひとりじゃないんだなってすごく思って。わたしの居場所はココなんだなってホントに思いました。ホントにありがとうございます」

尾形「ホントに素晴らしいですよ、みんなに愛されて。頑張ってください」

【作品賞】蓮実クレア

「作品賞を受賞した…、した?」

尾形「しましたよ!」(場内爆笑)
蓮実「すみません笑。この作品(『兄嫁は中●し着エロアイドル』)が受賞するとはちょっと正直思ってなかったんですけど、受賞できて本当にうれしいです。作品中には私のめちゃくちゃ大好きな博多のお菓子が出てきたりとか、写真集を見てオナニーするシーンがあるんですけど、その写真集が実は私のだったりとか、私づくしのすごい作品になってます。もしまだ観てない方がいたら、ぜひ観ていただけたらなと思います。今日は本当にありがとうございました!」
尾形「これからもどんどん激しくていい作品をお願いしますよ。ねえ、みなさん!」(場内歓声)

【スカパー!オンデマンド アダルト賞】倉多まお

「この度、スカパー!オンデマンド アダルト賞をいただきました、倉多まおです。こんな素晴らしい賞をこうやってみなさんの前でいただくのは初めてのことなので、緊張してます。他の素敵な女優さんたちと同じ舞台に立てたことを本当に光栄に思います。これからもまだまだ頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ありがとうございました」

尾形「1年間で最も有料配信が多かったっていうことですから、『倉多さんの作品が観たい!』っていう人に支持されたってことですよね。どうですか、多くの人に観られている気持ちは?」
倉多「最高です!」
尾形「最高ですか! それは興奮します」

【最多出演女優賞】波多野結衣

「以前、私は2014年のスカパー!アダルト放送大賞の女優賞にノミネートさせていただきました。そのとき、みなさんのおかげで女優賞を獲ることができました。それから4年経った今、またこのような素晴らしい賞をいただけるなんて、思ってもみなかったのですごくうれしいです。いつもファンの方や関係者、女優のみなさまにはお世話になっていますし、とても感謝しています。実は私、今年デビュー10周年なんです」

「おめでとう!」(観客拍手)
波多野「ありがとう! これからももっともっと喜んでいただけるような素敵な作品や、10年もやってるので『芸人』っていわれるようになっちゃったんですけど、面白い作品もどんどんみなさんに届けられるように頑張っていきたいと思います。本日はみなさんありがとうございました!」
尾形「最多出演ということでいろいろなジャンルをやられてるじゃないですか。特に記憶に残ってる作品ってありますか」
波多野「なんと坊主になった作品があるんですけど」(場内歓声)
尾形「みんな知ってるんですね」
波多野「そうなんですよ。インパクト強すぎて、『波多野は何でもやっちゃうんだな』っていわれるんですけど、私はみなさんにAVを面白いと思ってほしくて。抜けないとは思うんですが楽しんでいただけたらなと思いますし、どんどんそういう作品に出ていきたいです」

【メディア賞】

【東京スポーツ賞】花咲いあん
「すごいびっくりしてるんですけど、(連載を持っている)東スポさんにはお世話になっていて。コラムでは毎回、エッチなテーマについて赤裸々に話しているだけなんですけど、皆さんに見ていただいて、凄くうれしいと思って。今ちょっと、心臓がドキドキしているんですけど……。本当にありがとうございました」

【週刊大衆賞】天使もえ
「びっくりし過ぎて体が飛び跳ねました(笑)。本当に本当に週刊大衆様、そして双葉社様にはデビュー当時からお世話になってまして。インタビューだったりグラビアだったりを沢山載せてくださって、いつも本当にありがとうございます。これからも、おじさんとお酒に優しい女優さんでありたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました」

【FLASH賞】市川まさみ
「まさか自分の名前を呼んでいただけると思っていなかったので、ぼーっとしてたぐらいなんですけど(笑)。FLASHさんでは、お洒落なグラビアからちょっとシックなグラビアまで、幅広く撮っていただきまして、スタッフのみなさまにもすごい気遣いいただいて。毎回楽しく撮影させていただきました。これからも現場を明るくできる、そんな女優でありたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました」

■スカパー!アダルト放送大賞2018公式サイト
http://adult-awards.com/

■BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)で授賞式の模様をオンエア!
『煌く!スカパー!アダルト放送大賞2018』
3/9(金)後11:00~深1:00、3/17(土)深1:00~3:00、3/29(木)深1:00~3:00
https://www.bs-sptv.com/

■スカパー!オンデマンド アダルトで授賞式の模様を見逃し配信中!
『スカパー!アダルト放送大賞2018』
配信期間:3/25(日)後11:59まで
https://r20.skyperfectv.co.jp/feature/awards-live

■スカパー!オンデマンド アダルトでは受賞者の作品を有料配信しております。こちらもお楽しみください。
配信期間: 3/31(金)後11:59まで
https://r20.skyperfectv.co.jp/feature/vod-awards

ご契約はこちらから

ご契約はこちらから WEBなら24時間受け付け

テレビでみるなら

WEBでのご加入はこちら

スマホ・PC・タブレットでみるなら

スカパー!アダルトオンデマンド 詳しくはこちら

閉じる