AV業界に春到来を告げる名物イベント「スカパー!アダルト放送大賞」。女優賞、新人女優賞、熟女女優賞など、各部門において昨年12月から今年1月にかけて激しい投票レースがおこなわれたのは、みなさんご承知の通りだ。そしていよいよその結果が、3月12日の授賞式で発表された。栄冠に輝いた女優たちの喜びの受賞コメントと、メインMCをつとめた尾形貴弘(パンサー)のコーフンぶりを速報でお伝えする。

【女優賞】戸田真琴

「去年この賞を受賞した天使もえさんは、同じ事務所の先輩で、いま一番ファンのみなさんを楽しませている女優さんだと、いつも本当に思ってて。だから、天使さんみたいになれたらいいなぁってずっと思っていました。やっぱり私は一番になりたかったんだと思います。
それで今日も『プレゼンターの天使さんからトロフィーを貰えたらいいな』という気持ちでいました。だけど私で大丈夫なのかなぁって気持ちもあって、賞がほしい気持ちと不安な気持ちの繰り返しばかりでした。
でも、ファンのみなさんから『絶対大丈夫だよ』『今日からまこりん伝説の始まりだよ』『いっぱい投票したよ』と励ましてもらえて本当にうれしかったです。 これからも止まらないで、走って行けたらいいなと思います。みなさんくれぐれも無理はせず、でも、心はいつもずっと一緒にまこりんのことを応援してくれたらうれしいです。ファンのみんなと一緒に獲った賞だし、みんなで一緒につくったキラキラのまこりんなので、みなさんもそれを誇りに思ってください。今日は本当に、本当に、本当にありがとうございました!」

尾形「本当、自信を持ってこの業界を引っ張ってほしいですよ。頼もしい。おめでとう!」

【新人女優賞】唯井まひろ

「(涙ぐみながら)まずは応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。メーカーの方や事務所の方、ここに来てくださっている方や関係者の方、本当にありがとうございます。正直な話、さきほどステージの上でファンの方からの手紙を読んで、涙が出てるんですけど、すごいうれしいんです! 何だろう、うれしすぎて、笑ってしまいます(場内爆笑)」

尾形「かわいいなぁ」

「すごく緊張していたので、汗でドレスの下に着けているヌーブラが剥がれてしまって、ずっとそればかり気にしていたんですけども、気づいてましたか?(場内歓声)みなさん本当に、本当にありがとうございました!」

尾形「これからのAV界を背負っていく方ですから。これからが楽しみですよ! これだけのお客さんが応援してくれてるんですから。こんなに涙を流して、気持ちを持っていかれました。おめでとう!」

【熟女女優賞】加藤あやの

「(感極まりながら)すごいうれしいです。去年12月にノミネートされたときも、正直、『私なんて……』っていう気持ちがすごいあって。それでも投票期間中にずっとファンのみなさんが『投票したよ』ってツイートしてくれたり、たくさんの方がイベントに来て応援してくれたりして、このスカパー!アダルト放送大賞に臨んで、すごく得たものがあったなぁと思いました。本当にうれしいです。
他にも、周りの女優さんだったり、メーカーさんだったり、いろんなところで応援の言葉をかけていただきました。特に同じ事務所の賞レースを経験した先輩方には、よく相談に乗ってもらえました。本当にみなさんには感謝しかないです。今回の熟女女優賞、ありがとうございました」

尾形「たくさんのファンの人に囲まれて。いや〜、俺もファン欲しいわ〜(場内歓声)。一人もいないから。すごい幸せなことよ、これ。本当におめでとうございます!」

【作品賞】友田彩也香

「はぁ……。ありがとうございます……。過呼吸になりそうです……」

会場「頑張れー!」

「ありがとうございます……。今回から作品賞の投票方式が変わった(スカパー!オンデマンドでの購入をもって1票にカウント)ということで、本当にたくさんの方が見てくださった結果なんだなって思います。すみません、すでに泣いてしまって。
本当にいま、DVDや動画配信が売れない時代になってきて、いろいろとメーカーさんとも、どうしようかって相談しながらいろいろなことを考えて作っている時代です。でも、ダウンロードして買ってくださる皆さんのおかげで、こうして私達がいることができます。皆さんのおかげでご飯が食べれます!(笑)
こんな素敵な賞をいただけて本当に本当に幸せです。これからも、皆さんにたくさん、たくさん抜いてもらえるような作品を作っていきたいと思いますので、これからも私の作品をノミネートしてくれたチェリーボムさま、専属先のMAX-A、そして友田彩也香、AV業界をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました」

尾形 「本当に何回もお世話になってます。こちらこそありがとうと言いたいです。おめでとうございました!」

【スカパー!オンデマンド アダルト賞】きみと歩実

「こういう賞をいただける場に初めて出たんですが、いざステージに立つと、とても緊張するもので、えーと、何を言おうとしていたのか飛びました(笑)。
DVDなどが売れないと言われている時代ですが、スカパー!オンデマンドアダルトで配信されているたくさんの作品のなかで私が一番見てもらえているということなので、とってもうれしく思っています! 私も女優になって、6年4ヶ月が経ちました。まだまだ続けていく気持ちでいますので、これからも細く長くではなく、太く長く活動していきたいなと思います。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました!」

尾形 「僕は『ダラケ!』の収録できみとさんの股間を顔につけてもらいました。まだ僕の顔にぬくもりがありますよ。本当におめでとうございます!」

「ありがとうございます!(笑)」

【最多出演女優賞】波多野結衣

「この度、最多出演女優賞を受賞させていただきました波多野結衣です。昨年に引き続き、またこの賞を受賞でき、とてもうれしく思っています。私、昨年に10周年を迎えて、10周年記念作品も撮影させていただいたんですが、そのときも応援してくれるファンの皆様、業界関係者の皆様、事務所の皆様、そして女優の皆様に支えられて、波多野結衣として生きていくことができるんだなと改めて実感しました。今年は11年目なんですが、また来年もこの賞を受賞できるように(笑)、頑張っていきたいと思います! あと、余談なんですけど、この前ツイッターで『波多野結衣』で検索したら、『波多野結衣の作品はコメディが面白いよ』って書かれてて(笑)。なので、引き続きヌケない芸人AV女優として頑張っていきたいと思います! よろしくお願いいたします!」

尾形 「いずれ引退したら、その後はぜひ吉本のほうに来てください!」

波多野 「ありがとうございます。じゃあ、(ファンの)みなさんも吉本の劇場に見に来てください(笑)」

【メディア賞】

【東京スポーツ賞】篠田ゆう
「あっ……すみません。ちょっと緊張しすぎて。あの、すごくうれしいです。デビューして8年ぐらい経つんですけど、ずっと低いところでやってきたので、まず、このようなすごい舞台に立たせていただくのもすごい嘘みたいな話で。あんまりしゃべらないほうがいいですね。ボロが出るんで(会場笑い)。ホントに、ホントにありがとう。うれしいで~す! ありがとうございます!

尾形「本当におめでとうございます。いつも見てますんで(ねちっこい握手を交わす)。会場のブーイングがすごいですよ! キレイですね~。ほんっとにありがとうございます」

【週刊大衆賞】戸田真琴
「まさかいただけるとは思っていなかったので、とってもうれしいです。AV女優をやってると、ビデオの他にグラビアとかで活躍できる機会もあったりします。さきほど双葉社さんが、私を選んだ理由はグラビア映えするからだって言ってくださってすごくうれしかったです。もっとこう、スタイルとかモリモリかっこよくなっていけたらいいなといつも思ってはいるんですが、食べ過ぎてしまうんですよね……。だけど週刊大衆賞をいただいたからには、週刊大衆さんをはじめ、グラビアでも輝けるような女優さんになりたいなと思いました! 本当にありがとうございます!

尾形「ちっちゃい身体でね、頑張ってるわけですよ! 男のために! もうほんっとうにね、もう、好きです! ほんとに! マジでスキなんですよ、推しの子ですよ。俺はほんとに。うれしいですよ。ニオイとかも……。ほんっとかわいいです! ありがとうございます。おめでとうございます」

【FLASH賞】美谷朱里
「え~っと、ありがとうございます! う~ん……本当にこういう舞台は初めてなので、ごめんなさい。2017年にデビューして以来、すっごいいろんな作品に出演させていただいて、ひとつひとつの作品でどんどん進化していきたいなぁっていう気持ちで、すっごい頑張ってきました。まずこの舞台に立てていることも、すごく奇跡的なお話なのに、こんな賞までいただいて本当に……ふふっ……どうしよ……(会場:だいじょうぶ! 頑張れー)ありがとうございます! これからも、もっともっと素敵な作品をつくっていけるように頑張るので、期待しててください!

尾形「もっともっと進化してエロくなって! もっともっと僕ら応援していきますんで。おめでとうございます~! 頑張った!」

■スカパー!アダルト放送大賞2019公式サイト
http://adult-awards.com/

■BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)で授賞式の模様をオンエア!
『煌く!スカパー!アダルト放送大賞2019』
3/21(木)後11:00~深1:00、3/29(金)後11:30~深1:30
https://www.bs-sptv.com/

■スカパー!オンデマンドアダルトで授賞式の模様を見逃し配信中!
『スカパー!アダルト放送大賞2019』
配信期間:3/31(日)後11:59まで
https://r20.skyperfectv.co.jp/feature/awards-live

■スカパー!オンデマンドアダルトでは、厳選された100本のアダルト作品が月額500円で見放題の 「ワンコインキャンペーン」を実施中! 受賞女優作品も一部配信中です。
この機会にぜひ「見放題!アダルト100」をお試しください。
キャンペーン期間:3/1(金)~6/30(日)
https://r20.skyperfectv.co.jp/feature/mihoudai100cp

ご契約はこちらから

ご契約はこちらから WEBなら24時間受け付け

テレビでみるなら

WEBでのご加入はこちら

スマホ・PC・タブレットでみるなら

スカパー!アダルトオンデマンド 詳しくはこちら

閉じる