熟女AV女優のSEX履歴書

第27回 沙羅樹(前編)
「厳格な父にAV出演を報告すると……」

──今日は、80年代を彩った伝説のAV女優のひとり、沙羅樹さんにお越しいただいてます! まずは、幼少の頃のお話から聞かせていただきたいと思います。

「はい、よろしくお願いします」

──子供の頃って、どんなお子さんでしたか?

「活発でしたね。お人形遊びとかもしましたけど、それ以上に男の子と交じって木登りとか。『俺は飛べるんだ』っていってる男のコが全然飛ばないから、私が先に木から飛び降りたりして(笑)。そんな感じで男のコの子分を5人ぐらい引き連れて遊んでましたね」

──結構ヤンチャだったんですね(笑)。初恋って、いつですか?

「初恋は、私が小6のときにひと目惚れした1学年下の男のコですね。いままでひと目惚れは、その一回しかないんですけど、私から『中学に上がって待ってますから』って告白して、彼が同じ中学に来てからつき合うようになって」

──はあー、すごいですね。もしかして、初体験もその彼ですか?

「そうです、私が15で彼が14のときですね。もうこれ、話さないでほしいって、その彼からいわれたことがあるんですよ(笑)。私がデビューした頃、この話をすると彼の友達とかから『やっぱオマエだったのか』ってことで、結構イジられたみたいで。もう時効ですけどね」

──初恋で、しかも初めてひと目惚れした相手と初体験なんて、初物尽くしですね。

「でも、初体験はフラれてからなんですよ。私は初体験、処女はもう彼に捧げようと心に決めてたんですけど、そうなる前にフラれてしまいまして……。彼のことがすごく好きだったので、夜も眠れなくなって、学校も休んでたんですよ。で、別れて何カ月かしてから、急に彼が家に来たんですよ。そのとき、たまたま父と母がいなかったんですよね」

──そこで結ばれたんですか?

「はい。でも、あのとき彼はなぜ突然来たのか? って思うじゃないですか。その理由をのちのち探ったら、うちの母が根を回していたという(笑)。私の姿を見かねて、母が『娘に会いに来てやってほしい』と、彼に電話をしたみたいなんです。私自身もハタチを過ぎてから知ったんですけど」

──そうなんですか! でも、いいお母さんじゃないですか(笑)。その後、18歳のときに道玄坂に買い物に来たときにスカウトされたんですよね。沙羅さん的には、高校卒業後の進路って何か考えてました?

「何になろうとかは、考えていなかったです。父親は私を薬剤師にしたかったみたいなんですけど、日頃からあまりにも厳しかったので、父に対する反発心があって。だから、その頃の私はとにかく家を出たかったんです。例えば、これが男のコだったら暴走族に入るとか、ケンカに走るとか、まだぶつけようがあるんですけど、女のコってそういうものがなくて。だから、それがたまたまAV業界に入ることだったんですよ。まさに『裸一貫』で飛び込んだみたいな形ですよね」

──そういうことだったんですね~。お父さんは、そんなに厳格だったんですか?

「厳格でしたね。まず、子供のときから正座が1時間座れなかったら、ご飯はナシです。あとは父の前を歩くと怒鳴られるんで、いつもつま先立ちで、音を立てないように父の後ろを歩いてました。しかも、なぜか父の手にはいつも木刀が握られてるんですよ。そんなだったから子供のとき、父親の前でご飯が食べられなくなって栄養失調で倒れたんですよ(笑)」

──いや~、なかなか凄まじいですね。そんなこんなで、18歳でプロダクションに入ってデビューに至るんですね。

「はい。そもそも高校生のときに、何社かにスカウトされてたんですけど、そのときは興味なかったんですね。でも、そのなかで芸能部門もあったプロダクションの人に『話だけ聞いてみない?』っていわれて、高校を卒業してから話を聞いたんです。

──芸能の道をいく可能性もあったんですね。

「それはないですね。雑誌とかレースクイーンとかいろいろ部門があったんですけど、私じゃなくてもいい仕事、つまり、『その他大勢の仕事』はしたくなかったんですよ。もう18歳になっていたから、アイドルはできないだろうし」

──「私じゃなきゃできない仕事」がしたいと。それがAVだったということですか。

「私自身、自分の名前で仕事をしたいと思っていたし、それならアダルトがいいのではないかということで、自分で決断したんです」

──沙羅さんがデビューした1986年は、まさにAV草創期。あの超有名監督も活発に動いていた頃ですね。

「最初のメーカーで1本だけ撮って、その後、私が渋谷の喫茶店にグラビアのギャラをもらいにいったとき、私の運命を大きく変える方と出会ったんですね」

──『沙羅樹』の名付け親でもあり、プロデューサー的存在でもあった村西とおる監督ですね。

「そのとき、私のマネージャーは村西監督に違う女性を紹介していて、私は別の席でお茶してたんです。それを監督が見ていて、『あのコちょっと呼びなさい』と。で、村西監督を紹介されたんですけど、当時の私は村西監督っていわれても、相手が誰だかわからないじゃないですか」

──そりゃ、そうだ(笑)

「マネージャーさんは、『このコはうちの所属が決まってるコです』って紹介したんですけど、ぜんぜん構わずに監督は『僕とお仕事しませんか?』って。しかも私のほうも、それをいわれた瞬間に『はい!』と返事をしてしまったんです」

──所属事務所的には、おいおいキミたち、ちょっと待ってよって感じですよね。

「だけど、『ああ、この人についていきたいな』ってそのとき思ったんです。村西監督に後光が差してるのが見えたし、なんか直感ですよね。マネージャーさんには、『監督から頂く仕事以外したくないんです』っていいました」

──おー、すごい展開ですねー。それでクリスタル映像の所属になるわけですか。

「そういうことですね。そのプロダクションには黒木香さんもいらしたので、私と一緒に黒木さんもクリスタル映像に移ったんです」

──黒木さんとの逸話もいろいろあるみたいなので、それはまたのちほど聞かせていただだきますが、沙羅さんはAVに出て稼いだお金で、ご実家を買い替えたそうじゃないですか。あれは親を裏切ってしまった後ろめたさがあったからなんですか?

「父親を裏切ったというよりは、妹に申し訳ないなって思ったんですね。私が最初にAVに出たとき、妹はまだ中学生だったので、『お前のお姉ちゃんAVに出てる』みたいなことをいわれて、ちょっと登校拒否になっちゃって」

──バレちゃったんですね。

「ええ。また、都合が悪いことに、私の実家があった所は通学路に面してたんですよ。目立ちやすいところに家があったせいもあって、うちの姉妹は結構知られてたんですね。母も目立つタイプでしたし」

──近所で評判の美人ママと美人姉妹が住んでいるお宅ってことですね。でも妹さんがそういう状態になるっていうことは、ご両親も沙羅さんがAVに出ていることは、当然耳に入っていますよね?

「そこは私の口から事後報告ですね。もうAVに出てしまってから、『パパにちょっとお話があります』と。で、『私はここの家を出ていきます。マンションももう決まっています』って切り出したんです。そしたら、『ちょっと順序立てて喋ってほしい』と(笑)」

──それは、そうでしょう(笑)。話が唐突すぎてついていけませんよ。AVの仕事をすることは伝えたんですか?

「そこはちょっと濁す感じ(笑)。『ギャラをもらって、色っぽい、裸になるお仕事をする』って伝えたんですよ。でも父は、『それは、ただ雑誌に出ただけなの?』という具合に、ぜんぜんピンと来てなくて。要するに、わからないんですよ、『AV』っていうのが」

──あの厳格だったお父さんがパニクりまくりじゃないですか。まさか人前でSEXをするなんて、露ほども思ってないでしょうしね。

「父は『騙されてない?』って心配そうにいうんですが、私は『騙されてるんならお金をもらえないから』って答えたんです。そしたら父が『だったら監督という人に会わせてくれないか?』と。それで村西監督にお電話して、会って話してもらいました」

──おお、会って話したんですか! 村西監督は男らしいですね~!

「村西監督が父に話したのは、『たぶん家にいても私は飛び出すんじゃなかろうかと。そういう性格じゃないか』ってことでした。すごく私のことをわかってるんですよね。グラビア誌とかに載っているヌードじゃなくて水着の写真などを見せながら『こんな感じで、こんな感じで』と説明していました。ここまでくると父もなんとなく感づいていたとは思いますね。でも、そこまで聞けないんですよ、こわくて」

──村西監督から殺し文句はなにかありましたか?

「『この子は必ず有名になります』っていってくれました。父は、そこまでいわれたら仕方ないか、という感じだったんでしょうね」

──なるほどいいお話ですね~。それで監督との物語が始まるわけですね~。後編では、クリスタル映像に移籍後のお話を中心に聞いていきます!

Profile

沙羅樹(さらいつき)
1968年3月7日生まれ。身長164cm、B83・W58・H86。
1986年にAVデビュー。

Profile

文・苗田シュン
なえた・しゅん。1973年生まれ。アイドルよりもAV女優のほうに女としての魅力を感じてしまう、根っからのAV好きライター。いつか痴女に出会うことが、ひそかな夢。

放送情報

沙羅樹さんが今月出演している番組はコチラ!


スカパーアダルト番組検索

Backnumber

ご契約はこちらから

ご契約はこちらから WEBなら24時間受け付け

テレビでみるなら

WEBでのご加入はこちら

スマホ・PC・タブレットでみるなら

スカパー!アダルトオンデマンド 詳しくはこちら

閉じる