大人のコラム

夕やけ大衆編集長の夜遊びのススメ

夕やけ大衆編集長の夜遊びのススメ

男性のためのおトクで役立つ情報をお届けしている人気サイト「夕やけ大衆」編集長が夜遊びにまつわるあれこれや夜の街での過ごし方の心得を、皆様に心を込めてお伝えします。

第13回「褒めながら自分の意見を言おう」
4/22 更新

第13回「褒めながら自分の意見を言おう」

「前髪切りすぎちゃった」

「この服ちょっと派手?」

「この香水、ちょっと匂いきついかな?」

時として女性は男性からしてみれば、どうでもいいようなことを聞いてくることがあります。そしてこういう場合、ほとんどの男性が、当たり障りのない答えを返したりします。

例えば前髪の件なら、「ふ~ん、そうなんだ」とかで、服の件なら、「ファッションのことはよくわからないので」などで、香水の件だと、「そんなことないよ」などです。

特に香水の件にいたっては、鼻が曲がるほど臭いソレに対して明確な返答を避けるために「本日は鼻が詰まっているので」などと馬のクソ以下の回答をしたりする輩もいます。

いずれにせよ、こんな返答をした時点で次の展開は望めません。せっかく潤っていた女性のアソコも瞬時にしてサハラ砂漠。もはやどこにもオアシスなどありません。

最近はうかつな発言で、すぐにパワハラだのセクハラだの騒動になることもあるので、言葉遣いに臆病になっている中高年も多いと思いますが、女性から質問をされた場合は別です。

なぜなら、女性は目の前の相手に少なからず好意を持っているから質問をするのです。

ゆえにこのような場合は、相手を褒めながら、きちんと自分の意見を言うべきです。例えば洋服なら「スカーフを合わせるともっとかわいい」などです。ポイントはまず褒めてさらに自分の意見を加えること。お試しください。

夕やけ大衆編集長・原田

第1回「車の運転はセックスと似ています」
で好評連載中!

夕やけ大衆編集長の夜遊びのススメ

夕やけ大衆編集長の
夜遊びのススメ

第13回「褒めながら自分の意見を言おう」

もっと読む

※外部サイトへのリンクとなります

スマホやPCでお楽しみいただけるスカパー!
のアダルト動画配信サービスはこちら
スカパー!加入者向限定 お得な割引きサービス 提供中!
スカパー!ondemandアダルト
スカパー!アダルトの視聴方法
加入方法はこちら